共創デザイン室Blog

共創デザイン室の最新情報をお届けします

aGarey『パリ帰国速報展』開催中!

現在開催中の卒業制作展(2月11日~16日)の特別展として、先日パリの国際見本市に出展したaGareyの報告展を本館1階エントランスにて開催しています。

◇過去記事「山形ブランド『aGarey』、パリの「メゾン・エ・オブジェ」に出展!」

http://blog.tuad.ac.jp/_kyoso2/?p=221

見本市では、世界各国から多くのバイヤーが訪れ、ニューヨーク近代美術館の公式ストアの「MoMA」や、世界に注目される服・古着・小物・雑貨・リビングアイテムを扱うコンセプトショップ「merci」、厳選した家具やインテリアアイテムを扱うホームファニシングショップ「THE CONRAN SHOP」等から注文を受けるなど、好評を博しました。 また、VOGUEやマリクレールなど国際的なメディアからの問い合わせや、イタリアで開催される「ミラノ・サローネ」への出展の打診など、予想以上の大きな反響を得ることができました。

報告展では、実際にパリに出展した製品や、会場の様子の写真などを展示しています。企業さんの持っている素晴らしい技術とデザインが融合することによって生まれるビジネスの可能性について、この報告展を通して感じていただければ幸いです。 パリメゾン1 パリメゾン2 パリメゾン3

また、隣のブースでは『山形と芸工大展』として、これまで本学が行ってきた産学連携事業の実績や、芸術とデザインの力をもって国内外で活躍している本学在学生と卒業生の「今」をご紹介しています。 卒展に足を運ばれた際には、ぜひこれら特別展にもご注目ください。 ‰ïê}

Category



Twitter