共創デザイン室Blog

共創デザイン室の最新情報をお届けします

セミナー「共創のテーブル」vol. 1 完結

7月29日よりスタートしたセミナーも、昨日工業デザイナー奥山清行氏を招いての第3回目をもちましてすべての日程を終了いたしました。
今回のセミナーでは、列挙できないぐらいさまざまな立場の方々約100名と「テーブル」を囲み、「東北のうりかた」「震災後の家のありかた」「エネルギーシフトに伴うコミュニティとモビリティの新時代」について語り合いアイデアを出し合うことができました。
3回のセミナーで提案された24(正確には23ですがw )のアイデアや新しく結ばれた人のつながりはほんのスタートにすぎません。ここからリアルな「新しい共創」が生まれることを期待するとともに、今後も共創デザイン室が学内外の多彩な方々との交流の場となるよう取り組んでいきますので、みなさまにも引き続きご参画くださいますようお願いいたします。
お盆前のお忙しい時期に、(中には遠く首都圏からも)平日の半日を割いて参加いただきましたみなさまに取り急ぎ感謝申し上げます。

Special thanks to:山形銀行(共催)、山形新聞・山形放送(後援)、株式会社 KEN OKUYAMA DESIGN(協力) なお、共創デザイン室を含む「やまがた藝術学舎」は下記により臨時閉館とさせていただきますのでご了承くださいますようお願いいたします。

【閉館期間】
8月13日(土)〜8月21日(日)

Category



Twitter