共創デザイン室Blog

共創デザイン室の最新情報をお届けします

『エコリノベーション・ワークショップ』まとめ

このセミナー内で行われました、三浦秀一准教授による『エコハウスと東北の産業、エネルギーについて』のレクチャーをまとめたものも、過去にアップしています。そちらも合わせてご覧頂くと、当日のセミナーの内容を、より詳しくご理解いただけるかと思います。
  【過去記事】
  2012年04月23日(Mon)
  「エコハウスと東北の産業、エネルギーについて」まとめ
  http://blog.tuad.ac.jp/_kyoso2/index.php?ID=100&cID=6 少し前の話になってしまいますが、今年2月に開催しました「共創のテーブル」vol.2の、セミナー『エコリノベーション・ワークショップ』の内容をまとめました。
当日の流れを基に、会話形式でまとめてあります。
セミナーに参加された皆様をはじめ、住宅に関する今後の日本のエネルギー政策、エコ住宅や地球温暖化対策に関心をお持ちの方々に、ぜひご覧いただければと思います。

▼下記よりダウンロードのうえ、ご覧下さい。


*****
また、今年の7月には、『仙台R計画』と題して、本学建築・環境デザイン学科の竹内昌義教授と馬場正尊准教授による、都市のリノベーションについてのトークイベントが行われました。
その内容も、同じく当日の会話形式でまとめましたので、ご感心のある方はこちらもぜひご覧いただければと思います。
   【過去記事】
  2012年07月04日(Wed)
  「仙台R計画 竹内昌義と馬場正尊が語る都市のリノ
  ベーション」トークイベントのお知らせ
  http://blog.tuad.ac.jp/_kyoso2/index.php?ID=116&cID=2

▼下記よりダウンロードのうえ、ご覧下さい。

Category



Twitter