共創デザイン室Blog

共創デザイン室の最新情報をお届けします

アメリカの家電見本市CES2012へ出展 Vol.2

・1月8日 アメリカの台地に立つ! CES2012への出展のため、全行程4泊6日のアメリカ旅行に行ってきました。
出展の様子を1日ごとに紹介していこうと思います。

1月8日午前 成田空港まで移動。移動はJR〜京成スカイライナーで。
12時10分 成田空港に早々到着。
15時30分 成田空港からロサンゼルス空港に移動です。飛行時間は10時間15分です。 機内食です。
機内食は計3回出て、お腹いっぱいです。 現地時刻1月8日、8時45分にロサンゼルス空港に到着です。
時差のため日本より17時間遅いので、同じ日が2日間続いている状態です。
機内であまり寝ていないので少々時差ボケ気味です。
さて、ラスベガスまではインターナショナル・レクティファイアー社の現地の方と合流し、レンタカーを借りて移動です。
いざ、道を走ると国産(日本)メーカーの車が多く走っています。
不思議と海外で日本のものを見ると少し気分が落ち着きます。 21時30分 走ること5時間、砂漠のど真ん中に突如として電飾で彩られた街が現れました。ラスベガスに到着です。
長時間のドライブでしたが、砂漠をひたすら車で走る貴重な体験をしました。
※この画像は大通りではないので、少々暗いです。

24時00分 遅めの夕食を取り、ホテルにチェックインしました。

明日はCES2012に向けて準備です。
次回につづく・・・。

Category



Twitter