共創デザイン室Blog

共創デザイン室の最新情報をお届けします

共創デザイン室オープン1周年

本日(6/13)をもちまして共創デザイン室はやまがた藝術学舎での業務を開始して1周年を迎えました。

この共創デザイン室のブログでも数多くの産学連携の記事を書かせていただきました。
記念すべき1周年の日に共創デザイン室がオープンして間もない頃からのブログを振り返ってみたいと思います。
・2011年07月15日(金)
企業様との打ち合わせの様子をご紹介

共創デザイン室としてオープンして間もない頃の地元企業様との打ち合わせの様子をブログでご紹介しました。 ・2011年08月03日(水)
共創のテーブル Vol.1 ポジティヴをひきだすデザイン

昨年の7月から8月にかけて、異業種交流を目的として開催したセミナー「共創のテーブル」Vol.1です。
今年の2月には共創のテーブルVol.2を開催しました。
現在はこのセミナーがきっかけとなったプロジェクトも始動する動きが出ています。 ・2011年09月07日(水)
8/30[火]産学共創プロジェクト成果発表会  HONDA×TUAD

2005年から毎年、プロダクトデザイン学科で大手企業様と取り組ませていただいている産学共創プロジェクトの最終プレゼンの様子です。
やまがた藝術学舎の展示スペースを使用してプレゼンテーションを行いました。

最近では、地元製造業の企業様との連携活動にも積極的に取り組んでいます。
いかがでしたでしょうか。

今後も東北芸術工科大学と地元産業との連携活動の様子や共創デザイン室発のプロジェクトなどをご紹介していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Category



Twitter