CASE STUDY

CIデザイン、コンサルティング提案

  • 1

  • 2

  • 3

さくらんぼと有機ELパネルをモチーフにしたロゴマーク

名刺デザイン

展示会ブースのデザイン

 

ロゴマークからはじめる意識改革のデザイン

研究内容:
CIデザイン、コンサルティング提案
研究期間:
委託元:
伊藤電子工業株式会社
研究者:

 プリントする

山形県寒河江市にある有機ELパネル、機械・外装、回路設計まで行う伊藤電子工業株式会社。そのC.I.(コーポレート・アイデンティティ)の提案を行いました。 ロゴマークの色は寒河江市の特産である「さくらんぼ」をキーカラーとし、企業が未来に向けて細胞分裂して拡散していくようなイメージに重ねました。C.I.刷新を実施することにより、顧客へのアピールと共に企業の中で働く人の意識改革も行うことができます。 これに関連し、展示ブースの企画・デザインを2007年には環境デザイン学科竹内昌義教授、2008年には坂東准教授が担当しています。また、伊藤電子工業株式会社は有機ELを製造しており、有機ELパネルを使用した展示用デモ作品やポスターのデザインも実施。