共創デザイン室Blog

共創デザイン室の最新情報をお届けします

東京藝術学舎「企画12人セミナー」の映像配信受講のご案内

やまがた藝術学舎の関連機関である東京企画構想学舎で開講している「企画12人セミナー」、これまでは東京まで出向かなければ受講できませんでしたが、この秋より映像配信による受講が可能となりました。
また、受講料も東京での受講の場合よりもお手頃となっています。
この機会に受講をご検討ください。

なお、セミナー詳細は下記HPをご覧下さい。
http://gaien-tokyo.jp/kikaku/

■12人の各界の第一線で活躍する講師陣が勢ぞろいします
東北芸術工科大学企画構想学科で放送作家の小山薫堂学科長が学長を務める東京企画構想学舎では、各界の第一線で活躍する講師陣が一同に会する「企画12人セミナー」を開催します。

■映像配信で遠方の方や多忙の方も聴講可能に
このセミナーは東京企画構想学舎の中でも大変人気のプログラムで、この度、遠方の方でも聴講可能な映像配信のご用意ができました。講義内容は、講座参加者の皆様に「企画」を考えていただく事を基本とし、講師ごとに企画法、発想法のノウハウや、ものの考え方を伝え、それぞれの講師が手掛けてきた実例なども紹介します。

■宿泊費、交通費を考慮するとお得な受講料金です
12回の配信で(講師12名分)で4万円と、山形から東京までの通いでの受講の場合の交通・宿泊費などを考慮するとかなりお得な受講料金となっております。

また、映像配信を受信する形になりますので、インターネット環境があれば聴講が可能です(スマートフォンやipad等のモバイル端末での視聴は保障の対象外となります。以下が視聴推奨環境となります)。
http://gaien-tokyo.jp/kikaku/twelve/online/


■映像配信で受講される方のメリットは以下の通りです。
1、日本を代表する「しかけ人」の思考に、遠方居住者でも触れることができます。
2、自分の好きな時間で視聴が可能です。多忙な仕事を抱えた方でも時間に縛られず受講ができます。
3、マイページの事前質問フォームから、講師への質問が可能です。
※マイページは8月26日(金)から稼働予定で、事前質問は講義前日17:00まで受付です。尚、質問への回答に関しては、講義中の講師の判断となります。

■地域の問題を真剣に考えている方に
人口減少、東京への一極集中化等による地方の衰退化や、未曾有の大震災を経験した私たちが新しい社会を築いていくためには、これまでの既存の方法ではなく、地域にお住まいのみなさんご自身の力で地域の特色を活かした「企画」を組み立て、長期的に「実行」していくことが要となります。
漠然とした思いつきやアイディアからどのようにして実行可能な「企画」に育てていくのか、その「プロセス」を取得できる絶好の機会です。ぜひご活用下さい。

◎「企画12人セミナー」および映像配信についての詳細は下記HPをご覧下さい。
http://gaien-tokyo.jp/kikaku/

◎東京企画構想学舎公式Facebook
http://www.facebook.com/kikaku.koso

◎お問合せ先
外苑キャンパス事務局 企画課
東北芸術工科大学 東京事務所
山川 洋一郎
住所:東京都港区北青山1-7−15
電話:03-5412-6106
FAX :03-5412-6112

Category



Twitter